「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

わかりやすい美味しさのデザート「バナナクリーム」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



いちごとホイップクリームの組み合わせほどの、華やかさはないけれど、バナナとホイップクリームの組み合わせは、本当に美味しい。


一年中、手軽にリーズナブルに、食べることが出来る、優れたデザートです。



ピクルス皿…リチャード・ジノリ「ベッキオホワイト」




材料(2人分)


よく熟したバナナ…2本
ホイップクリーム…100ml分





「バナナクリーム」の作り方🍌


1 ホイップクリームを作っておく。


2 バナナを輪切りにして、お皿に盛る。


3 形よく、ホイップクリームを絞る。






これまで、ホイップクリームを使ったデザートを、いくつも紹介しました。


もう、お気づきとは思いますが、残念ながら、私は、デコレーションセンスが、皆無に近い!


皆さんは、私のものより、ずっと美しいデコレーションが、出来ると思います。