「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

冷蔵庫に作り置きする「レモネード」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本




我が家の冷蔵庫に、常備されている飲み物、お茶以外に、レモネードがあります。


元々は、レモンやかんきつ類を買ってきて、毎朝自分で絞って、はちみつを混ぜて、ということをしていました。


でも、だんだん面倒になってきて、それでもビタミンは取りたくて、今の形になりました。





「レモネード」の作り方🍋


1.1リットルの容器に、グラニュー糖大さじすりきり3杯を入れる。


2.熱湯を200ml入れて、砂糖を溶かす。


3.市販のレモン果汁を150ml入れる。


4.浄水を、容器一杯まで入れる。


5.冷蔵庫で冷やす。



★本当は、もう少し砂糖を入れた方が、美味しいと思います。塩を一つまみ入れるのもありです。


★市販のレモン果汁は、計量する前に、ちょっと振ってください。果汁が沈殿しているので。