「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

初めて知った「ピーナッツの塩茹で」



このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



ピーナッツって、初めから、固いものだと思っていました。でも、違うんですね。採れたては、ちゃんと柔らかい。


最近、スーパーの地場野菜売り場に、取れたてピーナッツが売っていたので、塩茹でを作ってみました。


味は、栗に似ていました。もう少し個性的かな。



葉っぱのお皿…ロイヤルコペンハーゲン「ブルーフルーテッド」




材料
 採れたてのピーナッツ…1ふくろ
 塩…大さじ1





「ピーナッツの塩茹で」の作り方


1 ピーナッツを軽く洗う。


2 お鍋に、お湯を沸かし、塩とピーナッツを入れる。






3 20分ほど茹でる。


4 ざるに取って、お湯を切ってから、お皿に盛る。




採れたてのピーナッツが、どこにでも、売っているものなのかどうか、私にはわかりません。


でも、もし、採れたてのピーナッツを見つけたら、チャレンジしてください。おままごと感覚が楽しいです。