「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

生まれて初めて包丁が折れた!

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



トウモロコシを、輪切りにしているときに、突然包丁が折れました!


包丁が折れるものだとは!




私が使っているのは、京セラのセラミック包丁。元々は、ドン・キホーテで買ったお鍋のセットに、景品としてついていたもの。


このピンク色は好みじゃないけれど、使いやすかったので、愛用していました。


セラミックは、やはりちょっと弱いのかなあ。


前に床に落とした時に、ちょっと刃が欠けた気がする。


まさか包丁が折れるとは思わず、他の包丁は処分していたので、その日は困りました。


さあ、次の包丁はどうしよう。セラミックのよさは、軽いこと。でも折れたら意味がないし。


ちょっと考えてみます。