「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

並べるだけのオードブル「生ハムのサラダ」

このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



レシピに困ってきたら、並べるだけのレシピに頼ります。


レシピを書くのは、結構エネルギーがいるんです。いつも目分量で作っているので、一度、作ってみて、写真にとらなくちゃいけないから。


ここのところ、気合が入っていたので、今回は、「並べるだけレシピ」で。





「生ハムのサラダ」の作り方


1 レタスをちぎって、お皿の真ん中に盛る。


2 生ハムは、食べやすいように、半分に折って、並べる。


3 プチトマトを飾る。



まあ、それだけですが、色合いが綺麗なので、映えますし、美味しいです。


生ハムは、切り離しのお徳用で、十分。


お酒にはもちろんのこと、パン食やご飯にも。