「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

玄関用の椅子を見つけた!


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



ずっと探していた、玄関用の椅子。そもそも、玄関用に椅子が必要な理由は、ブーツを履くため。


ブーツを履くのは、足に負担をかけないため。でも、立ったままブーツが履けない。片足立ちが出来なくなったことと、腰痛のため。


なかなか、条件にあったものが、見つからなかったのに、ある日、私の目の前に現れました。リサイクルショップでのこと。






足はアイアン、座面は、黒の合成皮革。軽くて、運びやすい。場所を取らない。値段は、3,800円。





実は、この椅子、前から目をつけていたもの。職場近くの雑貨店で、20,000円くらいで売っていて、値段の条件が折り合わなかったもの。


多分、この椅子を、リサイクルショップに持ち込んだ人も、その雑貨店で買ったんだと思います。


美しい椅子だけれど、座り心地がいいわけではないので、手放したんじゃないかなあと。


私のように、靴を履くときにちょっとだけ座る、くらいがちょうどいい椅子なんです。


私にとっては、お得な結果に。


合成皮革の部分に、5ミリほどの傷がありましたが、色を塗れば目立たなくなりました。


いずれ、張り替えをしようと思っています。張り替えが可能な作りなのは、買う前に確認済。こんな作業は得意です。