「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

名曲「ムーンリバー」のデミタスカップ


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



実家に置いてあるデミタスカップ。ここに描かれている楽譜は、映画「ティファニーで朝食を」の名曲「ムーンリバー」なんです!





もう、30年近く前、ニューヨークのティファニー本店で、購入しました。もう、一目ぼれです。





同じものを、日本で見たことがないので、一時的に、売り出されたものかもしれません。


美しくて、端正で、シンプル。


初めてのニューヨークの街の美しさや珍しさに、ドキドキしながら過ごした日々を、今も思い出します。


このデミタスカップに、出会ってよかったなと、今も使うたびに、思います。たとえ、デミタスコーヒーを飲むことがなくても!