「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

イギリス建築でランチを楽しむ


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



西洋館が、好きです。なので、あちこち見に行きます。


この宝塚市にある、あいあいパークの西洋館は、イギリスからの移築。


昔は、ちょっとした観光名所になっていたようですが、今は宝塚市のサービスセンターが入る、以外に静かな場所になっています。 





2年ほど前に、大々的に補修をして、壁の漆喰がきれいになりました。


この2階に、小綺麗なティールームがあって、職場の友人と一緒に、昼休みを使ってランチを楽しみました。





このシャンデリア、我が家にも、同じデザインの、一灯だけの壁付のライトがあります。


そんなに、高いものではなかった気がします。





ハンバーグランチは、ワンプレートで、それほど満腹にならないところがいい。





パンケーキと、ローズティー。これで、1,200円は、ありだと思います。


すごく美味しいのかどうかと言われると、普通ですが、雰囲気が素晴らしい。


古い木の色と、白い漆喰と、座り心地のいい椅子と、景色の良さは、他にはありません。







ティールームから見える、園芸雑貨コーナー。このお店には、洒落た雑貨が、手頃な値段で手に入ります。


高いものでは、イギリスのウィッチフォード社の植木鉢も。ちょっと手が出ません。


でも、目の保養をして、小さな置き物を買って、それで十分、私にとっては、旅行みたい。


外の、花木コーナーも、見ごたえがあります。オススメします。