「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

山の中のお洒落なカフェ


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



私は、コーヒー党ではありませんが、時々、お洒落なカフェに、行ってみたくなります。500円ほどの、ささやかな贅沢です。


この日は、六甲山系にある甲山の、カフェと焙煎所へ、立ち寄りました。






私は、コーヒーの種類に造詣がないので、出来るだけ浅炒りで、酸味のあるものを、お店の人に選んでもらいました。


それでも、苦いです。その苦さを「美味しい」と思えるところまでは、大人になれてはいません。残念。





なんとも、魅力的な外観。ここのオープンカフェ側からは、大阪平野が見えるのです。私の大好きな風景。






ここらあたりには、高級住宅街があるので、駐車場に停まっている車のすごいこと。


また、それを運転しているマダムの、さりげなくお金がかかって洗練された佇まいに、ちょっと見とれます。


同世代ですが、今は、羨ましいとか、嫉妬するとかいう感じではなくて、違う世界に住んでいる人を見るのが、面白いです。


雑誌をみているみたい。コートの下は、ノースリーブなんか、ありえないです!



少し話は変わりますが、ここのところ、街にコーヒーの焙煎所が増えました。なぜでしょうか?


味の違いがわからない私には、コンビニやマクドのコーヒーで、十分なところはあります。ただ、雰囲気だけを味わいたいのです。



山の中腹のお洒落なカフェ、私にとっては、ちょっとしたお出かけでした。



TAOKA  Coffee 鷲林寺ロースタリー
 〒662-0005 西宮市湯元町1-8
 TEL 0798-56-8282



最寄りバス停(西宮甲山高校前)がありますが、甲山高校の統廃合が決まったので、このバス亭は、どうなるんでしょう?ちょっと心配。