「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

こんなチューリップも素敵!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本
ブログ名を少しだけ変更しました - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本





最近、とてもナチュラルな植え方の
チューリップの花壇を、見かけます


綺麗に並べてじゃなく
寄せ植え


球根の花は、木の根元に咲くのが
似合います




私の好きな、ブルーと黄色の組み合わせ


さりげなく見えるけれど
プロがデザインした、花壇です


大きな庭があったら
こんな風にしたい





ブルーと黄色に、赤の組み合わせ
広い公園の花壇なら
派手になりすぎず、素敵です





広いスペースだからこそ出来る
混色の花壇


チューリップの背丈を生かした
素敵な植え方


低い花の間から、細い茎が伸びて
大きな花が咲く


そして、その花が、
風に揺れているという感じが
好きです





これは、とても珍しいチューリップの植え方
初めは、目の錯覚かと思いました





アップにすると、こんな感じ
どうも、屋上が花壇になっているみたいです


こんなシチュエーションなら
凝った品種よりも


昔ながらの一重のチューリップが
似合います






最後は、たった一つだけのチューリップ


ショッピングセンターの花壇だったところに
咲いていました


4年ほど前に、その花壇はなくなったけれど
残った球根が、毎年うまく成長して
花が咲いているみたい


私の住む地域は、チューリップの球根が
大きくならないし
すぐにウィルスに感染するので


毎年咲くこのチューリップは
余程、相性がよかったのでしょう



身近に、こんなに素敵な
チューリップが見られるなら、


チューリップの栽培は
自分の家に、こだわらなくても
いいかもしれません


人の植えたものを見るのが
一番楽で、経済的な方法ですから!