「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

黄金の組み合わせの「バナナチョコレートクリーム」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本
ブログ名を少しだけ変更しました - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



いちごと生クリームの組み合わせは、
明るく華やかな色合い
しかも、甘さと酸っぱさのバランスがいい


でも、私はバナナと生クリームの
甘さと甘さの、組み合わせが好き


さらに、チョコレートソースをトッピングして
アーモンドの薄切りで、
パリパリ感をプラスしてください


こんなに美味しいデザートは
ないと思います


シックな色の組み合わせも、素敵です



 デザート皿…ドイツ製「カルメン」(廃番品)



材料(2人分)


バナナ…2本
生クリーム…100ml
グラニュー糖…大さじ2
チョコレートソース…大さじ2
アーモンドの薄切り…小さじ2




「バナナチョコレートクリーム」の作り方🍌


1 砂糖と生クリームを泡立てて、ホイップクリームを作る。


2 バナナを薄切りにして、お皿に盛りつける。


3 ホイップクリームを、上にのせる。


4 チョコレートソースと、アーモンドをかける。






ホイップクリームは、絞り袋を使わず
スプーンですくって、のせるだけでも


ちょっと器に気を配ったなら、
このほうが、こなれてみえます


クレープ店でも、私はこの組み合わせをチョイス
毎日食べても飽きないくらい、好きです♡