「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

フェルモブ社製のベランダ用のテーブルと椅子


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



観葉植物を放置しすぎて、ベランダが、ジャングルのように。これから先、世話をする自信がなくて、8年前にやむなく解体。以来、大きな植物はやめました。


やっと明るいベランダになったので、憧れだったベランダでのティータイムをするべく、ガーデンセットを探しました。


高くても2万円まで、テーブルも椅子も折りたためて、デザインはシンプルで美しく、ありきたりでないものがいい。


色々条件をクリアした上で、さらに一目惚れしたい。これでは見つかりませんね。


でも、見つけました!





フランスのフェルモブ社製の、ビストロシリーズ。100年以上続くシリーズだそう。


色は、アカプルコブルーという名前の、個性的な色。


テーブルの大きさは直径60cm。我が家の小さなベランダには不釣り合いな大きさですが、お茶を飲んだり、パソコンをしたり、使い勝手はいい感じです。





定価だと、10万円近くするみたいですが、私はリサイクルショップで、未使用品を2万円で購入。


脚底の、プラスチックキャップが、一つ欠けていることと、テーブル面に、小さなエクボがあるので、この値段だったのでしょう。


見つけて、即決。


私が、昼間に家にいるのは、月に1回あるかないか。なので、今のところ、早朝や夜遅くに、この一角に座ることを楽しんでいます。