「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

いちごランキング2022


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



このブログで、私が紹介したいちごスイーツは、ごく簡単なものばかりですが、それでも、一つのレシピを、何度も試しています。


なので、この春の、いちごの消費量は、結構なもの。その中で、私が一番好きだったいちごは、「いちごさん」です。





私はスーパーでしか、いちごを買いません。なので、高級ないちごの味は知りません。


普通のいちごの中での一番が、「いちごさん」ということです。





「いちごさん」は、ややダークレッドなので、そのままのいちごを乗せるお菓子には、不向きかも。


ケーキの上にのせたり、フレーズ・ア・ラ・ロマノフや、フレーズ・ア・ラ・サボワイヤードには、明るいルビーレッドの品種がいいかも。





「いちごさん」の真価は、果肉の色。いちごを切ったときの、切り口の色も赤みがかっているんです。


なので、切り口を見せるデザートには、ピッタリ。華やかになります。


その上、甘さに当たり外れがなく、安定していて、しかも安い!私は、250円で買ってます。


そんなわけで、今年のいちごのナンバーワンに選びました。