「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

電磁調理器は便利だった!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



元々は、母のものだった電磁調理器


うまく使いこなせていなかったので
私がもらいました






まったく期待はしていなかったのに、
年末年始、たくさんの料理を作る際
あまりの便利さに、驚きました





我が家のガス火は3口、
ガスをフルに使いながら、さらにもう一口あることの便利さ


一度に、いくつもの料理が作れます


しかも電磁調理器は、とろ火が得意だし
眼離しが出来る


今回は、黒豆を煮るのに、大活躍


贅沢をいうなら、タイマーのついた上級機種であれば
なおさらよかったな


最近は、煮物をするとき、電磁調理器におまかせしています