「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私のお守り「クレドールの腕時計」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本


元々、腕時計や装飾品に
ほとんど興味がありません


でも、仕事の時に、ラフな格好をしていても、
せめて、ちょっとだけいいものを身に着けていたい


そう思うようになり、ちょっとずつ、
時計や指輪、ネックレスを
出来る範囲で買うようなりました


もちろん、リサイクルで!





元々ブランドを知らないので、
あれこれ調べて、私が選んだのは
セイコーのクレドールの製品


定価は40万円から、上限は数百万円という
私にはわからない世界ですが
それだけ品質が良くて
作り手のこだわりが強く、ストーリーがある


左が初めに買ったもので、20年くらい前の製品
ダイヤモンドの縁取りは0.4カラット
端正で、ローマ数字もきりりとしている
10万円くらいで購入


夕刻になると、キラキラして
楽しいのです


右のは、3万円くらい
こちらは、ダイヤモンドが少し
ベゼルが18金
フェミニンなデザインのもの



口の悪い友人は
新しいものを買えばいいのに
というけれど
定価で買うのは、身の丈に合わない


こんな感じがちょうどいい


私にとって、いまやお守りというか
自分の一部みたいに、大切な腕時計に
なりました