「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

理想の暮らしがプーケットにはあった


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



プーケットに滞在したのは、3日だけですが
すっかり気に入りました


多分、私が理想としている暮らしが
ここにはあったからです


私だけではありませんね
人々の暮らしの理想というべきでしょうか





自然と人工が見事にマッチした
美しい村(ホテルの中が)
優しい人々(ホテルの従業員の方々が)


いつもきれいに掃除がしてあって
どこへ行っても、美しい景色とインテリア


いつでも美味しい料理とお酒とデザート
遊びたくなれば、ホテルの用意したヨガや
いろいろなアクティビティ


みんな機嫌がいいから、すれ違うたびに
にこやかに挨拶をしあう
ほどよいお付き合い


これが、日常なら
私はきっと怒ることも悲しむこともなく
毎日、幸せに過ごすんだろうなあ