「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私のタイムトラベルごっこ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



子どもの頃、大好きだった本に
「時をかける少女」があります


連続テレビ化もされて
それはそれは熱心に、見たものです


テレビでは「タイムトラベラー」という題


その頃から、タイムトラベルに
憧れていたんだと思います


NHKの「みんなのうた」にも


♪タイムトラベルは楽し
メトロポリタンミュージアム


という歌がありましたっけ



 道路の際に咲いていた大好きなスミレの花



私のタイムトラベルは
実際に、過去や未来に行くわけではない
まあ、したくても出来ないけれど


私の中に、昔からの記憶があって
いつでも、その時代に帰ることが出来る感じ


私の初めての記憶は、3歳5か月の頃なので
それ以降の時代であれば
すぐに、その頃の記憶と考え方に戻れます


その場所に行けば、さらに過去に戻りやすい


高校にも中学にも行って
今度は、小さなころに住んでいた街に
行ってみるつもり



61歳の私にとっては
現実的に考えても、過去60年の方が
これからの未来よりも、長い


90歳まで生きれたとしても、
私の未来の時間は、30年弱ですから


なので、過去へのタイムトラベルを楽しむことは
理にかなっていると思います


過去も今も未来も
もうまとめて楽しまないと


そう思っています