「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

芦屋市役所ブレンドのコーヒーを飲む


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



最近、仕事で役所に行く機会が増えました


美しくて雰囲気がいいのは
ダントツに、芦屋市役所


市役所内に、ネスカフェプロデュースの
芦屋カフェがあって
芦屋市役所ブレンドという、コーヒーが飲めるのです






市内の障害者施設製の、お菓子もあり


私が食べたのは、アーモンドの飴がけと
バタークッキー





インテリアも、小物も、とてもお洒落
この水差し、欲しいって思いました


驚くのは、カフェの中にも、役所内のソファにも
長居する高齢者の人がいないこと


どこの役所も、遊びに行く場のない方々で
あふれているイメージがあったので
この人の少なさは、新鮮です


やっぱり芦屋です


おそらく尼崎市役所ブレンドは、
作られないだろうなあと思いながら


美味しいコーヒーを、頂きました