「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

小さめのリュック2つ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



荷物が少ないときでも、最近はリュック


両肩に均等に重さがかかることと
両手が自由になることから
リュック以外は、持つのがこわくなりました


リュックそのものが
軽いに越したことはないのですが
リュックは、とても傷みやすいカバン


なので、最近は、本革製を愛用


でも、予算はかけれないので
もっぱらリサイクルショックで選んでいます






どちらも、ほぼ同じ大きさのリュック


右のグレーは、COACH
右のベージュは、岐阜県のカバンメーカーのバルコス






どちらも私の好きな、しぼの大きな牛革製


書類や着替えを入れなければ、
これくらいの大きさで、十分です


グレー系とベージュ系の2種があれば、
服との組み合わせも、なんとかなる


未使用品で、COACHは5,000円
バルコスは、3,000円


COACHは、福袋の商品だと思います
気に入らなかったんでしょうね
確かに、見栄えするリュックではない
ちょっと子象みたいです


バルコスは、テレビショッピングなんかで
よく売っているようです


やはり買ったものの、気に入らなかったのかな
品質の割に、リーズナブルなので、
まあいいやと、リサイクルに出したのかも


私は、バルコスは初めて
とても、革が柔らかいのです


普通の大きさのリュックは
これで、十分な数になりました