「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ふるさと納税のステーションネックレス


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私は、まったく高給取りではないけれど
控除が少ないので
しっかり税金は取られている


せめて、ちょっとでも取り返そうと
ここ7年くらい
毎年、ふるさと納税を楽しんでいます


少しずつ使うのではなく、年末に一つだけ






今回は、志摩市の返礼品
パールのステーションネックレス


18金にあこや真珠のベビーパール
長さは40㎝


私は、45㎝を越える長さのネックレスは
必ず何かに引っ掛けて、切ってしまうので


ネックレスは、40㎝の首周りにぴったりつくものに
決めています





ここ数年は、18金かプラチナのネックレス狙い


私が選ぶものは、予算の関係上
ごく華奢な、地金をあまり使っていないものですが
それでも、気持ちが上がります


1年かけて、じっくりと何かを選ぶのは
多分、このふるさと納税だけかも


暖かくなって、ノーカラーのブラウスやTシャツが
着れる時期が来たら
使ってみようと思います