「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

一人焼肉を楽しんでみた


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



先日、あまりにお腹がすいていたので
通りがかりの、おしゃれな焼き肉店へ


ランチだと、1,400円という破格値
切り離しの牛肉を使っての
お手頃価格だそうです


なんとまあ、バラ肉の美味しいこと!
家で食べている牛肉とは、まったく違う







最後の晩餐を聞かれたら
私は「焼肉」と答えるくらい、牛肉が好き


タンパク質は、牛肉で摂るのが、
私の場合は、一番効率がいいのです


焼き肉を食べると「生きててよかった」と
本当に思います


私がこんな風に焼き肉を楽しめるのは
一人で食事をすることに、抵抗がないから


一人では絶対に食べに行かないという
ことはなくて


私の母も、あの時代の女性には珍しく
一人でレストランやカフェに行くことに
抵抗のない人でした


誰かと一緒に食べるご馳走は
とても美味しいし、楽しいけれど


一人焼肉が出来る方が、人生が広がる気がします