「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

13,000円でダイニングテーブルを買ってみた!


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



我が家のダイニングルームは、多分3畳もない、小さな空間。その中に、ダイニングテーブルとチェアを入れると、椅子を引くスペースもないほど。


今は家族も少なく、リビングの床に座ってご飯を食べるので、以前のように、大きくて実用的なテーブルは必要なくなりました。


値段が手ごろで、洒落たダイニングテーブルはないものかと、何年も探しました。


諦めたころに、見つけました。灯台下暗し、近所のニトリです!






展示品だったので、13,000円!


テーブルを見つけて、値札を見た瞬間に、手を高く上げて、お店の方を呼びました。30秒の決断でした。





120cmの円形、強化ガラス製。テーブルの脚は木製ですが、天然木ではないと思います。でも、デザインに無駄がなくて、シンプルで、美しいと思いました。


ガラスのテーブルは、冷たいし、音がするし、足元が丸見えだし、使い勝手がいいとは言えませんが、元々それほど使う予定はないので、「一目惚れ」重視で。


次は、ダイニングチェアです。ちょっと見は、それなりに見えますが、35年つかって、かなりガタがきていて…。