「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

今の気分は「本革・青色」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



スマホケースや財布類、ここのところ、私の中での決まりごとは、本革であることと、青色であること。


カバンに関しては、本革は値段が張ることと、デザインによっては重いので、ちょっとずつ。ポシェットは、本革型押し。




スマホは2個持ち、私物と仕事用と
ポシェットは、ポケット替わりの必需品
財布は馬革の薄手
どれも、私なりのこだわりで選んだもの
手触りと大きさと使い心地
どれが欠けてもダメです

値段も、手頃じゃないと困る



本革なのは、なんとなく、高級な気分に浸りたいから。本当のところ、本革と合成皮革の区別は、よくわからず。


小物類が、本革なのは、その方が丈夫なことと、手から滑り落ちにくいこと。


私のように、指紋と手の油がほとんどなくなっている、荒れた手の持ち主は、とにかくものをよく落とす。


本革のしぼとしっとり感で、ものがつかみやすいんです。特に落としたくないスマホケースは、本革+ストラップの組み合わせ。


色が青なのは、元々青い色が好きなことと、今の気分が青だということ。


こうやって、書いてみると、それほど、大した理由がないことがわかりました。


決まり事を作っておくと、ものを選ぶ際の、選択肢を狭くできるので、楽だからかもしれません。