「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

私のソウルフード④「クレミーホイップ」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本
ブログ名を少しだけ変更しました - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



子どものころから、粉末のホイップクリームが大好き
こんなに美味しいものが、あるんだろうかと
神に感謝し、感動するレベル


商品名は「クレミーホイップ」


ただ、私が子供のころは
名前が「クレミーパフェ」だった気がする


このコマーシャルソング、今も覚えてて
その時のフレーズが「クレミーパフェ」でしたから





まったくデザインの変わらない箱
ここまで野暮ったいと、かえって潔い





真白ではなく、ちょっと黄色がかったクリーム
いちごとの組み合わせが、なんときれいなこと






この日は、実家近くのスーパーで
「クレミーパフェ」を発見!


実家には、泡だて器がないので、
お箸を使って、泡立てました
1分かからないくらいです


「クレミーパフェ」の困ったところは
どんどん、売っている店がなくなっていること


このあと、実家近くのスーパーからも
消えてしまいました( ;∀;)


もう取り寄せしか、方法はないです
それでも、私が生きている間は
製造を続けて欲しいと、心から望みます!