「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ブログ名を少しだけ変更しました


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本




これまでのブログ名は
「おままごとSTYLE家事読本」
名前そのものは、嫌いではありません
 


でも、書いているうちにわかったこと
私は、もう家事に対して、気持ちがない


家事は嫌いではないけれど、
人に伝えたいほどの、興味がなかったみたい



読み返してみると
スタートから12日目に
「掃除は嫌い」というブログを
書いていました!



自分で、違和感があったはずです




暖かくなってきたので、ベランダでお茶を
マグカップ…ロールストランド「エデン」復刻版
トレー…DAISO
ガラス皿…ヴィンテージ




かっこよく言えば、もう少し、広がりをもちたい



でも、本当は、書くことのテーマがバラバラで
まとめることが、出来なかったということ



初めは、自分のささやかな知識を、伝えたかった



今は、伝えるのではなく、書きながら
自分の経験を、整理しているのかも



60年人生を、自分なりに、統括していると
また、別の世界が、見えて来る気がする



まだまだ、やりたいことがある
なので、60代は大切な時期



ブログのテーマは、家事に絞るのではなく
60代を生きる、私自身のことですね



もうしばらく、ゆるく軽く、でもしっかりと
ブログを、書いていきたい






















家事を頑張っている自分が、好きだったけれど
家事そのものは、もう疲れてしまって


家事に飽きたんでしょうね
そりゃ、飽きます
結婚して以来、37年間、一人でやってきたから


「おままごとSTYLE」というのは、私のスタンス
あまり凝り固まらずに、おままごと感覚で、気楽にということ


わざわざ、おままごと感覚を銘打つのは
私が、凝り固まりやすいタイプだから
そこから抜け出したくて


「おままごとSTYLE」で軽やかに暮らす