「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

富澤商店の「バタークリーム風ミックス」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本




最近、大好きなクレミーパフェが
なかなか売っていなくて


どうしたものかと、思っていたら
富澤商店で、「バタークリーム風ミックス」という商品を
見つけました


バタークリームとまでは言えないけれど
デザートには、十分使えます






一袋、500円くらいだったでしょうか





作り方は、粉末の中に、分量の牛乳を入れて
ただひたすら、泡立てます


なかなか固くならなくて、ちょっと焦りましたが
1分ほどシャカシャカと泡立てると
クリームになりました!




クレミーパフェよりも、少し味が薄いかな
香料が違うんでしょう


好き嫌いは分かれそうですが
一つあると、便利だと思います