「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

愛らしさ抜群の「マシュマロ入りのココア」


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



アメリカのホームドラマを見ていると、マシュマロ入りのココアが出てきます。映画の中の英語が、私の耳には、ココアではなくて、ココと聞こえるのですが。


アメリカでは、ココというのか、英語が苦手な私の耳の問題か。


本題に戻ります。


飲んでみるまでは、⁇という感じでしたが、やってみると、ホイップクリームを入れたココアとは、また違った美味しさです。


手軽さでいえば、マシュマロの勝ちですね。






「マシュマロ入りのココア」の作り方


1 小鍋で、ココアを作る。


小鍋で練って作る「本格的なココア」 - 「おままごとSTYLE」家事読本


2 カップに注いで、その上に、マシュマロを、こんもりとのせる。


3 スプーンで、マシュマロを溶かしながら、飲む。






今回使ったマシュマロは、100均で買ったもの。白とピンクの小さなハートが可愛いのです。


最近は、色々なデザインの、マシュマロが売っているので、気分が楽しくなるものを、探してください。


ちなみに、マシュマロは、家で簡単に作れます。作るよりも買う方が、安上がりですが…。いずれ、紹介しますね。