「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

改めて考えてみる、自分のこと


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



ブログを、1年間書いたところで、ついでに、自分のことを、考えてみました。


秋に、あれほど60歳になることを、恐れていたのに、なってみたら、どうということは、ありませんでした。


60歳であることを、考えることもなくなったというか。給与が減ったことは痛いですが、これは仕方のないこと。


よく考えてみると、60歳の抱負も目標も、掲げなかった気がする。


多分、自分のことを、そんなに掘り下げるタイプでもないのかも。



最近は、色々な品種のチューリップが並びます
凝った花びらのものは、開き方がイマイチだったり
パーフェクトになるまで、時間がかかるのですね
成功したものだけが残る、意外に過酷な競争が




30代40代50代と、それはそれは真剣に、自分のあり方を、考えていた気がする。でも、案外、そんなに、自分のことを、掘り下げていたかったのかも。


ちゃんと掘り下げていたなら、もっと軽やかな人生に、舵を切れていたでしょうから。


考えているようで、その時の気分で生きている。


それが、私の本質かもしれません。


それでいいか。そう思います。


改めて自分のことを、考えようとしてみましたが、もうしんどいです。考えても、あまり効果がないみたいなので。


フワフワと、その時暮らし。


これと同じテーマを、最近、書いてましたね。ここまで書いて、気がつきました!