「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ファンになった!「ラベンハムのジャケット」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本
ブログ名を少しだけ変更しました - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私は、食器以外のブランドに詳しくないので
当然、ファッション系の知識はなし


でも、この冬、ラベンハムのキルティングジャケットに
惚れ込みました






見つけたのは、リサイクルショップ
パッと見て、なんと色がきれいなんだろうと


ラベルには、ラベンハム
すぐに、スマホで調べてみる


ラベンハムは、イギリスのブランドで
元々は、乗馬用品から生まれ
高品質のキルティングジャケットが
有名とのこと


どちらかというと、ちょっと前に
人気があったみたい


だから、安い値段で、リサイクルに出回っているのかも






勝ったのは3枚
パープル×ブルー、黒×茶、カーキ×カーキ
3枚とも、発色が美しく、形がきれい


さりげなく、ウェストが絞ってあって
身体に添うのに、腕周りの絶妙なゆとりで
とても動きやすい


つまりは、機能性も高いということ


しかも、手入れが楽
私は、ドラム式洗濯機で、乾燥までしました






こんなに使いやすいのであれば、
もっと早く、知っておけばよかった


ただ、定価は結構高いので
絶対に買わなかっただろうと、思います


3枚を6,000円で、買えたのは、ラッキーでした
どなたか同じ人が、飽きてきて
リサイクルに出したのでしょう



ラベンハムというブランド名を
必死で覚えていた時に
ちょうと、息子が遊びに来ました


見ると、息子が昔から着続けている
キルティングコート
よく見ると、ラベンハム!


意外に身近にあったのですね


当人は、イギリス製であることも
有名であることも
まったく知りませんでしたが…


息子は、それこそ家の中でも
ずっと、ラベンハムのコートを
着ていますから
これは、相当頑丈みたいです