「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

恐るべし!ムヒパッチの威力


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



蚊って、大嫌いです


100歩譲って、吸血は許しましょう
でも、なんでその時
痒みの成分を、残していくのか?


迷惑なことです


しかも私は、結構噛まれる方


なので、夏から秋にかけて
かきむしてしまったあとが
さらに、痒くなって


この繰り返し


でも、最近いいものを見つけました






私が買ったのは、
子ども用のパッチなので
肌色のパッチに
アンパンマンの絵が…


でも、大人用よりも、値段が安いので
絵は気にしない


蚊にやられた直後、一度もかかず
すぐにパッチを貼ると


魔法のように、痒みが止まる
それはそれは、すごいこと


以来、ムヒパッチを、持ち歩いています


ただ、かきむしったところは
貼っても、効果はないようです


痒みの芯が、出来てしまうと
それは、数か月我慢するしかありませんね