「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

初めてのプロバスケット観戦


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



生まれて初めて
プロバスケの試合観戦に行ってきました







これまで、中高のクラブ活動でしか
バスケットを見たことがなかったので
イメージの違いにビックリ


私の中での、バスケの試合は
キュッキュッという、体育館シューズの音と
埃っぽい体育館のにおい


それが、全く違う
華やかなセレモニーと応援
とてもダイナミックなスポーツで






シュートの的中率にも驚きましたが
なによりも感動したのは
ドリブルです


ボールが、掌から離れない
不思議で不思議で
私はずっとドリブルを見ていました






バスケットが、プロ化する日が来るとは
子どもの頃の私には、思いもよらず


でも、こんな風に
活躍する場が出来たことは
素晴らしいこと


いい時代になったものです