「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

本格的に、スニーカー生活を始める


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



外反母趾があるので、靴がますます難しい


サンダルみたいに、抜け感のあるものなら
まだ、問題は少ないのだけれど


夏が終わると、いつも困っていました


なので、この秋は、
とうとうスニーカーに挑戦することにしました


正確には、スニーカーらしいものは
履くことがありました


でもそれは、お洒落全く関係のない
スーパーで買ったものばかり


若い人のように、ブランドから選ぶという
洒落っ気は皆無でした


今回は、ABⅭマートで一目ぼれした
ナイキのスニーカーを
買ってみました


スニーカー(というより、私の中では運動靴)って
2000円位で買うものだと、思っていたのに
11,000円もすることに、ちょっと驚き






多分、若い人向けのデザインだと思います


電車でこの靴を履いていたのは
高校生の女の子と、20代のOLのお嬢さんでしたから


なにが気に入ったかというと
なぜか靴にコルクが使われているから


それと、機能性がいいとの話から
どんな機能性だったかは、忘れましたが…






私は、スニーカーは、足が痛くならないと
そう思っていましたが、違うんですね


普通に履いたら、やはり足は痛い


左右の足の大きさの違いで
右足の中で、親指が滑るので
付け根が激痛


でも、紐があるって素晴らしい


右に中敷きを入れて、
紐の締め方を、左右変えて


全体に緩めて
でも、リボン結びのところだけ
しっかりと締める


これが、ベストでした


1か月履いて見ると、
脱いだスニーカーの形の不格好なこと
私の足の形になってきている


それが、足になじむということだったんですね


スニーカーに挑戦してみて
新しい世界が広がりました