「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

無印のボーンチャイナ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



無印良品には、ずっとボーンチャイナの
食器がありました


でも、近く廃番、
今あるものを売り切ったらおしまいみたいです


元々、豆皿と小皿を持っていて
ゆっくり買い足せばいいかなと思っていました


気がつけば、深皿は完売
私が買い足したのは
平皿23㎝4枚と、17㎝4枚、14㎝を追加で4枚






あまりにシンプルすぎて、躊躇していました
でも、使いやすさは秀逸です





ティーカップやポット、マグカップは
私の好みではありません


でも、お皿だけはフルサイズで揃えたかったな
また再販される時があるでしょうか


それまでに、もっと好きな白い皿のシリーズが
出回るかもしれませんね


このシリーズにこだわらず
好きなものも、更新していきたいな


いや、白いお皿、結構そろっているので
これ以上は、必要ないというのが
本当のところです


でも、私の楽しみだから
やめられないなあ…