「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

可愛さ抜群!イースター模様のお皿を見つけた


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



食器を買うとき
一応、私なりの決め事があります


ちょっと可愛いとか
素敵とかの理由では、買わない


そうでないと、ガラクタの寄せ集めみたいに
なってしまうからです


でも、その決め事を覆すような
食器との出会いも、ちょくちょくあり


いわゆる一目ぼれです






先日、27㎝のディナープレートを
買ってしまいました!


ドイツのメーカーフィッチェンロイターの
「イースターラビット」というシリーズ






主流の商品ではなかったみたいで
これまで、出回っているのを、
見たことがありません


1枚だけって、使いにくいのですが
それでも、あまりの可愛らしさに、
ずっとお皿の箱を握りしめていました






イースターの柄やウサギの柄は、大好き


フィッチェンロイターのこのデザインは
ちょっとひねてて、そこがいい
色もパステルではなく、やはりひねってあるし


だから、子ども向けって訳ではないのかも


リサイクルショップで、1枚3,000円でした