「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

カフェ「ビチュリン」でイタリア気分


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本




元々は、イタリアのトリノにある
有名なカフェだそうです


私はそのことを知らずに、阪急百貨店にある
このお店に入りました


友人との話が尽きず、
ランチの後のおしゃべり場所を探していたのです


他のお店は行列なのに
「ビチュリン」だけは、すぐには入れたので、ここへ


メニューを見て、空いている理由がわかりました
高い!






ならば、イタリアにいったつもりになろうと、
そして、値段を取り戻すべく、3時間しゃべり続けました





私が選んだのは、このお店の名前と同じ
スペシャリテのチョコレートドリンク


ミルクとホットチョコレートとエスプレッソが
層になった飲み物



リチャードジノリの器でした♥





普段は、あまりチョコレートケーキを選びませんが
今日は、この四角いケーキに心惹かれて注文
サケルという名前



まあ、ピカ一の美味しさ
ちょっと気取っていえば「ヨーロッパの味」
媚びていない美味しさなんです


まさかのお茶での2000円越えに
初めは真っ青になりましたが
これは当たり、後悔なしです


2000円でイタリアへ行った気分ですから