「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

長旅のお供に伍魚福のおつまみを


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



私が故郷に帰るときは
高速バスに乗るので、まあまあ長旅


そこで、バスのお供が欲しい


今回は、私の好きな
伍魚福の焼きイカをセレクト





昔から、イカのおつまみが好き


そんな中でも、不思議な企業名の
伍魚福(ごぎょふくと読みます)のは
私の中で、ちょっと特別感がある


神戸市長田区に本社があると
最近、知りました
長田区で働く友人からの情報


いろいろな伍魚福の製品を
大量買いしたものを
見せてもらいました


ささやかな未来への夢ですが
欲しくなった時は
いつでも伍魚福が買えるような
生活をしておきたい


私にとっては
伍魚福はなじみのある製品ですが
全国的に有名なのかどうかは
わかりません


遠方へ旅行に行った時に
探してみます


生きた社会科です