「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

手頃な値段の「ロイヤルコペンハーゲン」を見つける


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



ロイヤルコペンハーゲンのシリーズの中で
どのサイズの絵柄も好きなのは
ブルーフラワーシリーズ


真ん中に小さなブーケ
周りに、小花が飛んでいる文様です


ずっと前に廃盤になっているけれど
まだまだ人気があるらしく


リサイクルショップでも、
値段が下がりにくいのです






安いものを見つけたら
少しずつ買っていこうと
思っていました


それが、京都のはずれのリサイクルショップで
破格値で見つけました!


ブルーフラワープレーンのシリーズで





23㎝の小ぶりのディナー皿2枚
スープ皿2枚
パン皿1枚


パン皿だけは1590円で
あとは、1枚1980円


今までみたブルーフラワーの中で
一番安かった!






ブルーフラワーは
お皿の形で名前が違います


縁がシンプルなのが、
私の買ったブルーフラワープレーンで


お皿にウェーブがあるのが
ブルーフラワーウェーブ


縁が折り紙みたいになっているのが
ブルーフラワーアンギュラーです


アンギュラーも欲しいのだけれど
中々売っていないので
私が持っているのは、
サラダ皿1枚のみ


書き手の感性で
花の筆致が違うのが
このお皿の特徴ですね


きっちりとしたのが好みの人には
合わないかもしれません


私は少しずつ違うものが、好きです