「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

鶴と亀文様のお皿をよく見ると…


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



このお皿は、阪急百貨店の陶器市で買ったもの


半端ものだったので、1枚3,000円


私は、本物の鳥は苦手ですが、
鶴の文様は好き
吉祥文様も好きです


なので、大喜びで買いました






17㎝ほどの大きさのもの
京都の清水焼です





のびのびした鶴の可愛らしいこと
職人さんの筆致の素敵なこと





ただ、今回写真を撮ってみて
初めて気が付いたのだけれど
亀の表情がちょっと怖い!


まあ、爬虫類ですからね、愛らしいわけはないけれど


ちょっとブラックな亀でした


でも、しみじみと見ているとユニークかも


ちょっとずつ、亀の方にも愛着がわいてきました