「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

神戸どうぶつ王国で遊ぶ


夏の一日、神戸動物王国に行ってきました。


ここは、基本的には、動物は放し飼い。なので、身近で見たり、さわったりすることが、出来ます。




そして、私が動物よりも、もっと気に入っているのが、動物王国内の植栽。特に、魚コーナーの、ブルーの睡蓮は見事です。





おもちゃにしか見えない、ハシビロコウ。ペリカンの仲間だそう。





通り道を占領する、ワオキツネザル。どこか人間っぽくて、妖精みたいでした。





動物王国はポートアイランド沖の埋め立て地にありますから、もっと広く作ることが出来そうなのに、わりとこじんまりした作り。


それゆえ、動物が身近で見れるメリットがあります。


今回、私は、白い蛇を、首に巻き付けてもらいました。蛇は嫌いですが、生きている間に経験の一つとしてみたかったし、ちょっと金運があがるような気がして…。


私は、大人になってからも、動物園が好きだし、仕事柄、行く機会も多い。その時代時代に応じて、少しずつ見せ方の変化があって、飽きることがありません。


身近な動物園に、行ってみませんか?



神戸動物王国
〒650-0047 
神戸市中央区港南町7-1-9
ポートライナー
京コンピューター前神戸動物王国駅
下車すぐです。