「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

2つ目のグムンドナー陶器


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



「もう食器は買わない」と、決心した途端、欲しかったものが見つかるのは、なぜでしょう?


今回のグムンドナー陶器もそう。友人に宣言したその直後に、買ってしまいました。もちろん、リサイクルショップでのこと。





調べたけれど、デザインの名前はわかりません。食器のセットではなくて、もしかしたら、グムンドナー陶器の、お土産用の絵皿だったのかもしれません。直径が30センチある、大きめのお皿ですから。


真ん中にレモンの絵があるので、ちょっと見た感じ、イタリアのマヨルカ焼きかと思いましたが、裏返して、オーストリア製だとわかりました。





真ん中の柄と、周りの小花柄を、引き締めているのが、縁の紅色。この紅色に、一目惚れしたのです。


私の大好きな、チューリップの、エステラ・ラインベルトの紅色と、同じ。


未使用品で、3000円位。


これからも、グムンドナー陶器には、アンテナを張っていこうかな。でも、これ以上、食器はいらないのです。


どうしたものか…。