「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

ニュアンスカラーのブラウス


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



冬中、フリースのタートルネックを愛用して
とても便利だったけれど
まあ、気持ちの上がらないこと


やっと春になったので
フリースをやめて、ブラウスに衣替え





オフホワイトを中心に
ニュアンスカラーで揃えて
その日の気分で、着分けています


私は、襟やボタンが苦手なので
すべて、かぶるデザインのもの


特に、裏地がついたものは、
透け感はあっても、実際は透けないので
本当に便利です


洗濯機で洗えて、すぐに乾くし、
生地が傷まないし、言うことなし


私の衣類のポイントは
手入れが楽で、丸洗いできることなので
化繊ブラウスは、外せない


春から初夏までと、秋から初冬までは
私は、化繊のブラウスを制服化


真夏だけは、化繊のブラウスを着ると
熱がこもって無理なんです


10枚くらいのブラウスを、
くるくる回転させています


私には、このやり方がいいみたいです