「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

プーケット旅行記②クルーズ船に乗る


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



生まれて初めて、クルーズ船に乗りました
と言っても、日帰りコース


午前中に乗って、ランチと簡単なディナーがついて
あちこちに停泊して
ちょっとだけ、海を楽しむという
お手軽な海の旅です





船首にあるデッキで、みんなそれぞれに
過ごします


有難いことに、私たち(家族7名)は
小さな子どもがいることから
デッキ前の、ソファ席がもらえたので
ずっと、ゴロゴロ





海の真ん中で、泳ぐという体験
空気で膨らます滑り台で
海の中へ


かなりの深さがあるけれど
決まったブイの中で、スタッフが見守る中
泳げるので、高齢の方も楽しそう





今度は、カヌー体験
あちこちに、カヌー船が停泊していて
何十隻ものカヌーが見えました


カヌーは2人ずつ
島の洞くつに入っていきます






カヌーに乗って、景色をみるのも
楽しいですが


なによりも、色とりどりの
大量のカヌーが
海に浮かんでいるのをみるのは
壮観でした


夢のよう、というと陳腐でしょうか





映画の007シリーズの舞台となった
ジェームスボンド島にも停泊


この奇怪な岩が、敵の司令部だった
気がします






簡単ディナーですが
海の中で食べるのは、格別


娘の夫が気を使って、シャンパンを
注文してくれました
海の上で、シャンパンを飲む日が来ようとは
ありがたいことです


このあとは、沈みゆく夕日を見ながら
乗客は、思い思いに過ごしていました



いつも感じることですが
西洋の方というのは、なんとお酒に強いのでしょう


船に乗るなり、カクテルを1杯
そのあとも、お酒を飲み続け
それも、立ちっぱなしです


しかも、酔っぱらうことなく
さーっと海に入っていくし
居眠りすることもないし


お酒を飲むと、すぐにゴロゴロする
私たちとは
身体の構造が違うのだと
いつも、思います



アンダマン海のクルーズ
楽しかったです
1日中、水着で過ごす生活も
いいものでした


若いころは、縮こまっていたけれど
ようやく、海を楽しんだり、海外旅行を楽しむことが
出来るようになりました


ちょっと遅いかな