「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

しみ抜きより、しみ隠し


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



50代後半から、顔の右側に
しみが増えてきました


多分、40代から50代にかけて
仕事で、1日中、送迎車を運転していたため


日焼け止めなしだったので
顔の右側の日焼けが、原因だと思います


昨年の秋に、1センチほどのシミを
レーザーで治療してみました


確かに、きれいに抜けましたが
1つ10,000円という値段と
しみのあまりの多さに
ちょっと追いつかない


なので、最近は、お手軽な方法を
使っています






資生堂のロングセラーの「スポッツカバー」
高価なものではなく
ドラッグストアに、積んであるもの





多少のしみなら、このしみ隠しを塗りこめると
簡単に隠すことが出来るので、便利です


まあ、60代になると、しみがどうのこうのという
レベルではないけれど、
それでも、皮膚の色むらがなくなると
ちょっとは小マシに見える気がします


昔から、化粧にはまったく興味がないので
どこまで続くのか…