「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

冬の夕暮れの小さな楽しみ


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



秋から冬にかけての夕暮れ時
仕事の都合で、王子動物園の近くへ出かけます


1時間ほど空き時間があるので
この付近を楽しみます






王子動物園のあるメインストリート
左に見えているのが、横尾忠則美術館


あまりに個性的過ぎて
私には難しい作風ですが
時々、ロビーや売店に立ち寄ります







大体、小腹が空いているので
昔ながらの神戸のたこ焼き屋で
大好物のたこ焼きを


気分を変えて、出汁をかけた
出汁タコにすることも


お店のおばさんと、ちょっとおしゃべり







たこ焼き屋がしまっている時は
隣にある、お洒落なお好み焼き店に


ここのお好み焼きは、絶品です
この後に、仕事の用事がなければ
並べてあるクラフトビールを頼みたいところ






残りの時間は、私の大好きな神戸文学館へ
何度見ても、何度来ても、飽きることがありません






閉館間近のこの時間は、私以外に来館者はいない
ここで、かるく本を読んだり
10分ほど居眠りをしたりと、贅沢な時間を過ごします







食品会社の入口の
クリスマスイルミネーション


地味ですが、それでも十分暖かい雰囲気
これも、毎年楽しみにしているんです


私の冬の夕暮れの、小さな楽しみ方でした!