「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

チューリップに癒される


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



母は、この1か月で寝たきりになって
目下、治療の最中


最後の方法として、保険外の治療を受け
様子を見ることになりました


ずっと傾眠していて、話すこともなくなり
意識が戻ったとしても、もう歩くことも難しい状態


心不全と難治性の貧血という病はあるけれど
もしかしたら、
同時に老衰で静かに弱ってきているのかなあ


ともすれば、ガクッと沈む気持ちを
今の季節、チューリップが癒してくれます






あちこちの花屋さんで、チューリップフェアが


品種名のついたチューリップを見るのは楽しい
来年の球根選びの参考になるので





家からいちばん近いスーパーの生花コーナー
とてもセンスがいい


ただ、私が行く頃には、閉まっているので
見るのみなのが残念





原種系のチューリップも、
苔付きの状態で売っていました
自宅に飾って、楽しめるだけの優雅な時間があれば






ベランダで育てている
エステラ・ラインベルトも芽が出てきました






母のお見舞いの帰り、疲れている時に見つけた鉢植え


チャイナタウンとアントワネットとキャンディクラブ
芽出しした状態で、ひとつ298円なら
気分転換にはありですね





右端のチューリップは、造花です
シリコンで出来た、リアルな花


これも、私の癒しになっているかも


昨年は、実家のベランダで
沢山のチューリップを育ててもらったので
胸が痛みますが


少しずつ慣れていかないと
今の状況に