「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

モーリッツのアイスチョコだ!


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



通りかかりのショッピングモール


輸入食料品の激安店があったので
さっそくのぞいてみました


色々な国のチョコレートの中に
懐かしいパッケージが!


このカラフルな三角形は
ドイツのモーリッツ社のアイスチョコではありませんか!





20代の初め、ちょっとおしゃれでお手頃な輸入菓子が
たくさん並ぶようになりました


その中で、とても珍しかったのが
このアイスチョコ


アイスチョコは、チョコアイスではありません


冷蔵庫で冷やしても、ちゃんと柔らかい食感
どこからも、パリパリとした感じはないもの
ただ、かなり甘い







1パックを買って、職場の冷蔵庫で保管し
お茶うけにパクパクと


チョコレートのメタリックな包み紙
子どもの頃から大好きで


今でも、この包みをきれいに開いて
意味なくきれいに折りたたんでいます


また買うかどうかといわれると
ちょっと悩むところです
味の好みが、かわりましたから


でも、きれいな包み紙のお菓子が
手元にあると、楽しいですよね