「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

パリで買った!さくらんぼ模様のミルクピッチャー


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



30年くらい前、時々海外旅行へ
出かけていました


世の中が、まだバブルで明るくて
ちょっと贅沢が出来た時期


この可愛らしいミルクピッチャーは
パリの雑貨店で買ったもの





ブランド物に縁も興味もない私は
同時から、食器好き雑貨好きで


裏の絵も可愛くて、
砂糖入れとセットで買いました






そのあと、阪神淡路大震災で
持っていたささやかな食器が
ほとんど割れました


その中で、残ったのがこのミルクピッチャーでした


若くて、まだ苦労なしだったころの
思い出の品といったところでしょうか


今も、一人ティータイムに
使っています


元々、ピッチャーとかポットとか
注ぐ形のものが、好きなんです