「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

独りぼっちは花でも寂しい


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



気に入ったチューリップを
それこそ、1本ずつ買っていますが


さすがに、1本だと、寂しい感じ


でも、名前のついたチューリップは高いので
1本までかな、私の財布では





そこで、他の花も買ってきて
一緒に生けることにしました


白いパーロット咲のチューリップは
ホワイトパーロット


周りの花は、業務スーパーで買った
ストックとガーベラ
安い花で増量です





この飾り方だと、可憐さがないんです
チューリップは黄色
イエローボンポネットという名前





これはお店のイエローボンポネット


やはり増量するために
ちょっとお洒落なスーパーで
ブルー系の花束を買いました





これくらい花があると
チューリップも寂しくないでしょうが
埋もれてしまった感もあり
ちょっと残念


花を生けるのは、私にとって難度が高いこと
昔から苦手です


でも、母が亡くなってから
やたら花を飾りたくなりました


どうせなら、フラワーアレンジメントでも
勉強してみるのも、ありですね