「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

山の雑貨店で見つけた「革製の鍋つかみ」


このブログの「目次」と「分類」 - 「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本



1年くらい前に、見つけていて
とても気に入っていたけれど


鍋つかみは、
そこまで、優先順位の高い買い物ではなく
いつも、触るだけですましていました


でも、ある日、思い切って買いました


オーブンが壊れたので
こんな分厚い鍋つかみは
いらなくなったのですが





牛革製のミトンタイプ


端材を繋ぎ合わせてあるので
そこまで高いものではありません
両方で、2,200円


京都の工房で作られたもの





私の好きなスエードで
しかも、この色が
スエードの染め色の中では、ダントツに好き





古民家を改装した雑貨店
ちょっとした小物やアウトドア製品を
扱うお店です


最近は、こんな古民家のお店が多くなってきました


若いオーナーが楽しそうに経営しているのは
とても素敵です