「おままごとSTYLE」60歳からの暮らし読本

60歳からの暮らしは、楽しく気軽に、おままごとの感覚で!まだまだ、自分の世界を、広げていきたい。

デザイン重視の小さなサイドテーブル


このブログの「目次」 - 「おままごとSTYLE」家事読本



このサイドテーブル、買ったのは2年ほど前でしょうか。色々、モノを買いたくて仕方なかった時期。


小テーブルが、確かに欲しかったけれど、こんなデザインのものは、イメージしていなかった。


なんか、愛着がわいて、買ってしまいました。多分、樹をイメージしてるんだと思います。





ただ、このテーブル、大きな欠点があります。テーブルの脚が、小さめの十字になっているので、バランスが悪い。


テーブル面に対して、脚の方が小さいのは、機能性としては、ちょっとまずいかも。


サイドテーブルは、置いたままではなくて、ちょっと動かすということがあるので、その都度、バランスを崩す。


特に、絨毯だと、脚の設置面が、摩擦になる。



買ったその日、嬉しくて、このテーブルに、ミルクティーを、なみなみと入れた、マグカップを置きました。


ちょっと、テーブルを引っ張ってしまい、見事に、マグカップが飛びました!


やはり、買ったばかりの絨毯に、紅茶のシミが…。



それでも、後悔するわけでもなく、なんとなく共存。今は、炬燵が主役なので、玄関で、シャチハタ置きになってますが。


20,000円くらいのものを、5000円で購入。展示品で、結構汚れていたけれど、家で洗剤で拭いたら、きれいになりました。


一生ものの家具もいいですが、こんな気分を変える小家具も、いいなあと思います。